【DMM英会話 203 回目】

本日は、『爆笑娘』ことフィリピン人Teacher 19歳。

24回目のレッスン。ダントツ・トップなり!


で、落語『ちりとてちん』を英語でやってみました。

英訳しなきゃと思いながら、いつまでもやらないので、とうとう即興でやってみました。


が、語彙の乏しいオラは、


まず、

白菊の「菊」が出てこない。

Chrysanthemum。。。なのね。今、調べてみた。

とりあえず、即興落語では、White Roseにしてみた。

酒の銘柄だから、なんでもいいでしょう。


それと、「鯛」も出てこなかった。

Sea Breamね。。。

あっさりと Tuna Sashimi で代用。


まあ、とりあえず、爆笑娘だけに、大爆笑してくれました。

で、演じた後の爆笑娘の第一声は、「腐った豆腐を口に含んだ様は、constipatedのようだった」とのこと。あはっ、まあいいでしょ。


にしても、こんなに笑ってもらえ、気に入ってもらえるとは思わなかった。

もちっと『ちりとてちん』英語版に磨きをかけて、他のTeachersへGO!